お知らせ
News

スポーツレクを実施しました。

2023/04/19TOPICS

強風吹き荒ぶ飛田給の武蔵野の森総合スポーツプラザにて

初めてのスポーツレクリエーションを実施しました。

こちらのメインアリーナはWリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)

の会場として知られていますが、今回はサブアリーナをお借りしました。

ストレッチで身体をほぐした後、ラダーを用いた運動で徐々に負荷を上げていきます。

調理師・製菓科らしく「おたまリレー」なんかもやってます。

それぞれにドッジボール、バドミントン、バレーボール等の競技を楽しみました。

 

最後は「尻尾取り鬼ごっこ」です。

教職員も混じっての仁義なき闘いの始まりです。(移動は競歩のみ という制限有り)

 

レスリング・フリースタイルの試合序盤の展開?のようですが……

背後の取り合いでぐーるぐーると回り回っておられますね。

 

こちらは組織の戦闘員とヒーローが繰り広げる1シーンみたいですね。

この後、ターゲット?は辛くも逃げ切ったようです。

壁を背にして隣の人と何気ない会話(高度な心理戦)をしつつ尻尾を守る人もいました。

じわじわと闘いは進みましたが時間ぎれで尻尾取り王を決めるには至らず、

勝者多数で競技は終了しました。

そんなこんなで今回のスポーツレクはお開きでございます。

初めての合同イベントを経験し、皆さん多少は打ち解けることができたようですね。

……翌日、いえ翌々日の筋肉痛が心配です。(教職員の)